Home » Archive

5月 2014

Written By: admin_asiapacificstudies on 5月 28, 2014 No Comment

研究会では年に数回の会合と会食を定期的に行っています。
また、年に一度、大きな会場で展示会やセミナーも開催します。
と考えると年中行事は結構多い方ですね。
どうりで1年が過ぎるのが早いことだ(笑)。
さて、今度は海外からお客様を招いてもパーティーがあります。
ちょっとした展示などもする予定なのですが、
ウェルカムボードをパーティー用に作ろうという話になり、私が担当になりました。
どんなデザインにしようか画策中。

Written By: admin_asiapacificstudies on 5月 22, 2014 No Comment

APECの特徴の一つとして挙げられるのがビジネス界との連携の強さです。
APECには、諮問機関の一つにAPECビジネス諮問委員会があります。
「開かれた地域協力」を目的に活動しているので、
ビジネスに強い事は、これからの社会にとて必要であって、
この諮問機関は、必然とも言えるのかもしれません。
先日、近所の井之頭病院に通院した際に「医療ビジネス」という言葉が頭を過りました。
医療は倫理観を必要とし、ビジネス面からだけで捉える事は適切ではありませんが、
こちらも注目するべき項目でしょう。

Written By: admin_asiapacificstudies on 5月 7, 2014 No Comment

友人が最近FX口座を開設したそうで、
からっぱしからサイトやら本やらを読み込んでいるそうです。
さて、しっかり儲けることができるのでしょうか
FX初心者だからこそのビギナーズラックってあるのでしょうかね?
ギャンブルじゃないか(笑)。
東大のアメリカ太平洋地域研究センターという団体に所属するK君は
お先にFXをはじめて今数百万単位を動かしているらしいです。
そうだ、友人と一緒に彼にご教授いただこう!

  Copyright ©2009 アジア太平洋地域の諸問題研究協会, All rights reserved.| Powered by WordPress| Simple Indy theme by India Fascinates