仮性包茎の治療は自由診療
包茎は多くの男性の悩みですが、改善できないものではありません。
多くの人は包茎手術を受けることでその悩みを解消しています。
治療を受けられる病院やクリニックは全国に多く存在しますが、保険適用の治療ができる真性包茎の治療では泌尿器科が選ばれることも多くなっています。
保険適用の治療は治療費が安く済むことがメリットですが、誰もが保険適用になるわけではありません。
包茎の中でも、比較的軽度の仮性包茎の治療は自由診療になります。
自由診療になると、治療費は高くなりますが、メリットも多くあります。
保険適用の治療は低価格ですが、症状を改善することを目的としており、見た目の美しさや仕上がりの良さはそれほど重視されていません。
それゆえ、包茎は改善できても、傷跡が目立つことや不自然な仕上がりで悩む人もいるといわれています。
そうしたこともあり、保険適用できる症例の人も、より満足な仕上がりを得るために自由診療の治療を選ぶことも少なくありません。
専門のクリニックに注目しよう
仮性包茎の治療は、美容外科やメンズクリニックなど、様々なクリニックで提供されています。
メンズクリニックを選ぶメリットとしては、まず包茎治療をより深く研究し、手術経験も豊富な専門医の治療が受けられることがあげられます。
専門医は男性の悩みに特化していることもあり、カウンセリングの際も的確なアドバイスができるという利点もあります。
そして、メンズクリニックでは最新の治療や設備を導入していることも多く、痛みへの配慮もしっかりと行われています。
仮性包茎の治療でクリニックに足を運べないという理由には、女性看護師など女性スタッフに抵抗があるということもあげられます。
その点、メンズクリニックでは、そうした男性の気持ちに配慮し、スタッフが全員男性ということも多くなっています。
同性ということもあり、より安心して悩みを相談できるということもメリットです。
専門のクリニックでは、治療の技術が高いことはもちろん、アフターケアも充実していますので、治療後にもしも不具合が出た場合にも安心です。
まとめ
仮性包茎の悩みは、包茎手術で改善することができます。
仮性包茎の場合は、自由診療の治療になりますので、美容形成外科やメンズクリニックを選ぶことが多くなっています。
メンズクリニックを選ぶメリットでは、専門医による質の高い治療が受けられることがあげられます。
最新の治療にも対応しており、アフターケアも充実したクリニックも多くなっています。
こうしたクリニックは、スタッフが全員男性ということも多いので、女性スタッフに抵抗があるという人も気軽に相談できるのではないでようか。